SaGa2 秘宝伝説 完全攻略★ゲーム攻略メモ

巨人の世界:SaGa2 秘宝伝説シナリオ攻略★SaGa2 秘宝伝説 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< アシュラの撃破 │ 巨人の世界 │ カイの体内1 >>



天の柱

◎ここでの目的
イシスの神殿にいる妖精から「秘宝・防御のマギ」を受け取ったことで、秘宝の数が満たされ「5」の扉の封印が解かれます。ここから先へ行き、「7」の扉を出れば第3世界「巨人の世界」へ行くことができます。
天の柱ワールドマップはこちら
◎天の柱 マップ
天の柱 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎天の柱 マップ2
天の柱 マップ画像2:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎天の柱 入手アイテム
なし


巨人の町

◎ここでの目的
第3世界の天の柱から出てくると、すぐ東にある町です。町の東のはずれには父親がいますので話しかけましょう。父親が手に入れた「秘宝・稲妻のマギ」を貰うことができます。
この町には道具屋が二つありますが、北西(B)の道具屋で情報を聞くことができます。父親のいた場所から北へ行き、道具屋の裏側から入り、店主に話すことで「ジョニー」のことを教えてもらえます。ジョニーは酒場の左にいる人物です。会話すれば「巨人の遺跡」への入り方を教えてもらえます。
この町で売られている巨人グッズはかなり優秀な防具ですが、高額なので無理に買う必要はありません。先々で一つずつ宝箱から入手できます。
◎巨人の町 マップ
巨人の町 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎巨人の町 入手アイテム
父親から「秘宝・稲妻のマギ」を受け取る
巨人の町 武器・防具屋:店情報
名称回数価格
サーベル503200ケロ
青竜刀503200ケロ
506800ケロ
ミスリルの弓506800ケロ
ブリザドの書306800ケロ
流し目306800ケロ
サブマシンガン306800ケロ
サンダーの書306800ケロ
巨人の町 道具屋:店情報
名称回数価格
ゴールドアーマー---2100ケロ
ミスリルの小手---3400ケロ
ケアルの書306800ケロ
十字架4300ケロ
ハイポーション4300ケロ
目薬4200ケロ
金の針41000ケロ
ポーション450ケロ
巨人の町 道具屋2:店情報
名称回数価格
巨人アーマー---1000ケロ
巨人の兜---17000ケロ
巨人の小手---8500ケロ
鉄下駄---2800ケロ


巨人の遺跡

◎ここでの目的
ジョニーに言われたとおり、巨人の町から北東へ行き、巨大階段の一部が違う色になっている場所を見つけましょう。入ると巨人の遺跡へ通じる穴から出てきます。
進入できる巨人の遺跡は、南北に2つあります。北の遺跡は秘宝の数が足りないので、まずは南の遺跡へ入りましょう。南の遺跡で「秘宝・力のマギ」と「秘宝・毒のマギ」を入手すると、北の遺跡へ入れるようになります。
北の遺跡では右奥の棚を登り、テーブルの上に乗ることができます。テーブルの上にある水晶を調べるとミクロ化できる巨人の秘術「小さくなーれ」を入手できます。
★お金稼ぎ:巨人の遺跡で出現する「28号」は「ロケットパンチ」をドロップします。かなり高値で売れるのでここでお金稼ぎをして巨人グッズを購入してしまうのも良いでしょう。
◎巨人の遺跡 マップ
巨人の遺跡 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎巨人の遺跡 入手アイテム
1:ミスリルの盾/2:鉄下駄/3:小さくなーれ/4:秘宝・力のマギ/5:秘宝・毒のマギ

◎次の目的地
ミクロ化できる巨人の秘術「小さくなーれ」を入手できました。イシスの神殿へ戻り、カイをアシュラの手下から救いましょう。
次に入ることになるカイの体内は全身を巡るため、かなり長いダンジョンとなっています。武器や回復アイテムは多めに持っていくようにしましょう。


<< アシュラの撃破 │ 巨人の世界 │ カイの体内1 >>





ページの先頭へ
メニューへ