SaGa2 秘宝伝説 完全攻略★ゲーム攻略メモ

オープニング:SaGa2 秘宝伝説シナリオ攻略★SaGa2 秘宝伝説 完全攻略★ゲーム攻略メモ


オープニング │ 古き神々の遺跡 >>





オープニング

世界を創った古き神々の残していった遺産
それは素晴らしい力のシンボル
秘宝をめぐって多くの者が争い
あるものは秘宝を手にし
また、あるものは敗れ去り消えていった
そして今、新たな戦いの物語が始まろうとしている


世界は、古き神々によって創られ、神々の遺産は、77個の秘宝として残されている。そして、その全ての秘宝を1つに合わせると「女神の像」になり、計り知れない力が蘇るという。その強大な力を利用して自らを新しい神と名乗るものが現れ始め、世界は大きく動き出す。
父は、主人公に秘宝のうちの1つを預け、誰にも渡してはいけないと言い残し旅に出た。主人公は、その秘宝がどんなに大切な物であるのかをまだ知らない・・・・・
時は流れ、主人公は成長した。そして今、帰らぬ父を探し出すために旅立つ決意をする。隠された秘宝の謎をたどれば父に必ず会えると信じ、やさしい母や、お世話になった先生に別れを告げ、仲間と共に数多くの困難を乗り越えていく。世界を乱す新しい神々。77個の秘宝の謎。冒険は今、始まる。
主人公は寝ているところを父親に起こされます。そして、父親から「精霊の鏡」を受け取り、誰にも渡してはならないと言われます。
父親が家を出てから1年後、主人公は父親を探す旅に出ることになります。学校で先生に旅に出ることを告げると、仲間となる3人(体)を連れて行けと言われます。ここで各種族などからパーティを構成します。
パーティが確定すると世界に散らばる秘法と、行方不明の父親探しの旅に出発します。

故郷の町

◎ここでの目的
父親から「精霊の鏡」を受け取るところから物語がスタートします。その1年後、主人公は父親を探す旅に出ます。母親と会話し、学校で先生にそのことを告げると、世界に散らばる秘宝を集めることで父親にたどり着くことと、友達3人を連れていくように言われます。ここで仲間となる友達を選択すると町の中を自由に移動できるようになります。
2人目の仲間の家(C)でその親と会話すると「ポーション」を貰えます。外に出る前に必ず寄っていきましょう。町の外に出ようとすると、先生が追ってきて、しばらくゲストキャラ(5人目)として同行してくれます。かなり強いのでザコ戦はすべて先生だけで突破できます。
主人公の家で母親と会話すると、HPを回復できます。技の回数は回復しないのと、故郷の町周辺に出るモンスターは弱すぎてキャラクターがあまり育たないので、先生に頼ってさっさと次の目的地を目指しましょう。
◎故郷の町 マップ
故郷の町 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎故郷の町 入手アイテム
父親から「精霊の鏡」を受け取る/2人目の仲間の家で「ポーション」を貰える


北の洞窟

◎ここでの目的
故郷の町のすぐ北にある洞窟です。道中は先生がいるので楽勝でしょう。アイテムを回収しつつ奥の出口へ行くとその手前に秘宝を狙うラムフォリンクスが道を塞いでいます。やはり先生が攻撃すればあっさり倒せます。
ラムフォリンクスを倒したら出口から外へ出ましょう。外へ出ると、先生は学校へ戻っていきますので、ここからしばらくはパーティだけで行動することになります。

ラムフォリンクス の攻略
ラムフォリンクス - SaGa2 秘宝伝説 モンスター図鑑・画像 HP:81
:10 / :8
:9 / :5
:くちばし/○じしん
序盤で出現するモンスターの中では強い方ですが、先生の「溶かす」であっさり倒せるでしょう。

◎北の洞窟 マップ
北の洞窟 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎北の洞窟 入手アイテム
1:ポーション/2:ブロンズの盾/3:バトルハンマー/4:弓


旅立ちの町

◎ここでの目的
北の洞窟を抜けた出口のすぐ北東に見える町です。ここでは武器・防具屋と道具屋があります。防具を中心に買い物をおこない、しばらくこの町を拠点にパーティを強化していきましょう。
メカは「ブロンズの小手」を3つくらい装備させて隊列の先頭に立たせておくだけで鉄壁の壁にできます。周辺で出現する「あしがる」を倒すと「ロングソード」をドロップするので、装備させたり売るなどしていればかなり強化できます。
◎旅立ちの町 マップ
旅立ちの町 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎旅立ちの町 入手アイテム
なし

旅立ちの町のお店情報

旅立ちの町 武器・防具屋:店情報
名称回数価格
バトルハンマー5050ケロ
5050ケロ
パンチ9050ケロ
レイピア50400ケロ
ロングソード50400ケロ
ムチ40400ケロ
サイコダガー501400ケロ
キック801400ケロ
旅立ちの町 道具屋:店情報
名称回数価格
ブロンズの小手---25ケロ
ブロンズ兜---50ケロ
ブロンズの盾5050ケロ
ミスリルの小手---3400ケロ
十字架4300ケロ
目薬4200ケロ
金の針41000ケロ
ポーション450ケロ

◎次の目的地
旅立ちの町周辺でお金を稼ぎ装備や回復アイテムを準備したら、西にある「イシスの神殿」へ向かいましょう。


オープニング │ 古き神々の遺跡 >>







ページの先頭へ
メニューへ