SaGa2 秘宝伝説 完全攻略★ゲーム攻略メモ

越後屋の船:SaGa2 秘宝伝説シナリオ攻略★SaGa2 秘宝伝説 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 大江戸 │ 越後屋の船 │ 将軍・大御所の撃破 >>



江戸城下町

◎ここでの目的
日本橋で岡っ引きのお玉から越後屋の悪事について聞いたら、江戸の城下町に戻り、越後屋本人に会って話を聞くことになります。
城下町で越後屋と会話するには越後屋の横から話すだけですが、この後越後屋では買い物ができなくなってしまうので、必要なものがある場合は先に買い物をおこなってから横に行って話をしましょう。
越後屋を脅して次に船がいつ入るか聞き出すことができます。
◎江戸城下町 マップ
江戸城下町 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎江戸城下町 入手アイテム
なし


船着場・越後屋の船

◎ここでの目的
城下町の南東に船着場があります。ここで越後屋の船を調べることになりますが、どうやら先にお玉が船に入っていったようです。後を追いましょう。
船の倉を奥に進んでいくと、先にきていたお玉とローニンがいます。ローニンは船の中でアヘンをいっぱい見つけたと言っています。これで越後屋を告発できるということで、奉行所へ行くことになります。お玉がゲストキャラとしてパーティに加わります。
◎船着場・越後屋の船 マップ
船着場・越後屋の船 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎船着場・越後屋の船 入手アイテム
1:ビームライフル/2:レオパルト2/3:孔明の靴


奉行所

◎ここでの目的
お玉と共に、船着場の西にある奉行所へ行きましょう。お奉行と会話すると、すぐに船を調べることになり、越後屋も連れてこられます。しかし肝心のアヘンが見つからず、越後屋は解放されてしまいます。
◎奉行所 マップ
奉行所 マップ画像:SaGa2 秘宝伝説 攻略
◎奉行所 入手アイテム
なし

日本橋

◎ここでの目的
越後屋が解放されると、お玉がパーティから抜け、日本橋へ戻ります。ここで越後屋に忍び込んだ伝八が追われて逃げてきます。伝八とローニンの話からお上が事件に絡んでいることを聞き、主人公達は再びお玉をパーティに加えて越後屋へ向かうことになります。

◎次の目的地
情報を集めるため、江戸城下町の越後屋へ向かいましょう。


<< 大江戸 │ 越後屋の船 │ 将軍・大御所の撃破 >>





ページの先頭へ
メニューへ