魔界塔士SaGa(まかいとうしサガ)1 完全攻略★ゲーム攻略メモ

キングの鎧入手:魔界塔士SaGa1・シナリオ攻略★魔界塔士SaGa1 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< オープニング │ キングの鎧入手 │ 四天王・玄武の撃破 >>





鎧の城

◎ここでの目的
英雄の町からはるか北東へ歩いた場所にあります。ここにいる鎧の王は悩みを抱えています。悩みを解決すれば「キングの鎧」を褒美として受け取れます。さて、その悩みとは、鎧の王は南の村に住む「美人」に恋をしているようですが、この美人が結婚を受けてくれません。なにか理由があるようなので解決する必要があります。
◎鎧の城 マップ
鎧の城 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎鎧の城 入手アイテム
鎧の王の悩みを解決すると「キングの鎧」を貰える

南の村

◎ここでの目的
鎧の王から頼まれ、南の村に住む美人に会いにいきます。場所は鎧の城から真っ直ぐ南に歩き入り組んだ川を越えたところにあります。
この村一番の美人は村の北、武器屋の裏にいます。会話すると西にある洞窟を根城にしている盗賊から脅されているようです。盗賊を退治しにいきましょう。村のお店で武器の補充やステータスの強化を忘れずに。
◎南の村 マップ
南の村 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎南の村 入手アイテム
なし
南の村 武器・防具屋:店情報
名称回数価格
バトルハンマー5025ケロ
レイピア5024ケロ
ロングソード50132ケロ
キック881100ケロ
ブロンズのたて5040ケロ
ブロンズのこて-12ケロ
ブロンズかぶと-40ケロ
ブロンズメイル-80ケロ
ファイアの書20500ケロ
ブリザドの書20500ケロ
南の村 道具屋:店情報
名称回数価格
ちからのもと1300ケロ
すばやさのもと1300ケロ
HP2001100ケロ
ポーション350ケロ
ハイポーション3200ケロ
きんのはり3500ケロ
じゅうじか3500ケロ
めぐすり3500ケロ
いきかえり115000ケロ
ハート110000ケロ

盗賊の洞窟

◎ここでの目的
南の村から西へ歩いた場所にあります。この洞窟の奥に、村の美人を脅している盗賊がいます。洞窟内には宝部屋がありますが、盗賊の親玉を退治するまで扉が開きません。まずは盗賊の親玉を倒しにいきましょう。
最深部(「C」の扉の奥)にいる盗賊の親玉はモンスターの「どくがえる」です。序盤の敵の中では結構強いので充分な準備をして挑みましょう。また、洞窟内にいるモンスターのシンボルと接触すると戦闘になります。シンボルエンカウントの戦闘では逃げられないので注意しましょう。

どくがえる の攻略 - Lv:1
どくがえる - 魔界塔士SaGa1 モンスター図鑑・画像 HP:82
:8 / :11
:6 / :4
:かみつき/さわるとどく/×れいき
トカゲ系でHPが高いので長期戦になりやすいことと、「さわるとどく」のカウンターで毒状態にされてしまう厄介な敵です。毒消しを持っていきたいところです(毒消しはベーシックタウンの道具屋に100ケロで売られています)。
冷気が弱点なので「ブリザドの書」などを使っていけば楽になります。

◎盗賊の洞窟 マップ
盗賊の洞窟 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎盗賊の洞窟 入手アイテム
1:ポーション/2:力の素/3:ブロンズの盾/※すべて「どくがえる」撃破後に入手できる

南の村

◎ここでの目的
盗賊を倒したら南の村の美人に会いにいきましょう。お礼を言われます。

鎧の城

◎ここでの目的
鎧の王に会いにいくと、南の村の美人も一緒にいます。王からお礼として「キングの鎧」を受け取ります。「キングの鎧」はイベントアイテムですが、そのイベントはまだ先になります。かなり強い防具ですので、すぐに装備して次の戦いに備えましょう。

◎次の目的地
残るキングの武具、「キングの剣」と「キングの盾」を入手しにいきましょう。


<< オープニング │ キングの鎧入手 │ 四天王・玄武の撃破 >>




ページの先頭へ
メニューへ