魔界塔士SaGa(まかいとうしサガ)1 完全攻略★ゲーム攻略メモ

空気の実で海底へ:魔界塔士SaGa1・シナリオ攻略★魔界塔士SaGa1 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 浮島(船)の入手 │ 空気の実で海底へ │ 四天王・青龍の撃破 >>





南の島

◎ここでの目的
東の島の村から浮島で海を移動し、南にいくと一軒の子屋が建っている島が見えます。この島に入り、北西にいる老人と会話しましょう。老人の右側から近づこうとすると外に出てしまうので回り込んで正面から会話します。
老人からは、さらに南にある「ヤシの木の島」に行けば海中でも呼吸ができるという「空気の実」が入手できるという情報が聞けます。ヤシの木の島へ行ってみましょう。
◎南の島 マップ
南の島 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎南の島 入手アイテム
なし

ヤシの木の島

◎ここでの目的
南の島の老人から聞いたとおり、さらに南にある島の中央に一本のヤシの木があります。この木を調べてみると、海中でも呼吸ができると言われる「空気の実」が入手できます。
※「空気の実」はヤシの木に重なった状態で調べても入手できません。ヤシの木の隣に立ってから調べましょう。
◎ヤシの木の島 マップ
ヤシの木の島 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎ヤシの木の島 入手アイテム
空気の実

海底へ

◎ここでの目的
「空気の実」を入手できたら海底を目指します。海洋世界ワールドマップの北西にある渦潮に浮島で進入してみましょう。海底世界へ行くことができます。
★海底世界の詳細は海底世界ワールドマップで確認してください。

海底の町

◎ここでの目的
海底の渦から橋を渡り、南東へ歩くとこの町があります。回復や人間の能力アップアイテムが売られている他、水棲種族のモンスターに効果の高い「さんごのつるぎ」が売られています。余裕があれば購入しておくと良いでしょう。
この町では「線が交わったところに・・・」という冒険のヒントや竜王と青龍の話が聞けます。
◎海底の町 マップ
海底の町 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎海底の町 入手アイテム
なし
海底の町 武器・防具屋:店情報
名称回数価格
かたな502060ケロ
さんごのつるぎ509880ケロ
サーベル502060ケロ
ミスリルのたて504000ケロ
ミスリルのこて-500ケロ
ねんぶつの書20500ケロ
スリプルの書20500ケロ
ケアルの書301000ケロ
海底の町 道具屋:店情報
名称回数価格
ちからのもと1300ケロ
すばやさのもと1300ケロ
HP2001100ケロ
HP40011000ケロ
ポーション350ケロ
ハイポーション3200ケロ
いきかえり115000ケロ
めぐすり3500ケロ
フライパン3100ケロ
ハート110000ケロ

◎次の目的地
海底の洞窟を抜けて2番目の四天王・青龍が居る竜宮上を目指しましょう。


<< 浮島(船)の入手 │ 空気の実で海底へ │ 四天王・青龍の撃破 >>




ページの先頭へ
メニューへ