魔界塔士SaGa(まかいとうしサガ)1 完全攻略★ゲーム攻略メモ

族の町・図書館:魔界塔士SaGa1・シナリオ攻略★魔界塔士SaGa1 完全攻略★ゲーム攻略メモ


<< 塔13〜16F │ 族の町・図書館 │ アキバ・アメ横 >>





地下鉄跡(南)

◎ここでの目的
塔16Fから出ると都市世界にでます。都市世界のフィールド上はかなり高いエンカウント頻度で四天王・朱雀が出現します。来たばかりではまず倒すことはできません。幸い逃げることができますので、すぐ西にある地下鉄入り口へ入りましょう。「さやか」という少女に着いてこいと言われます。
地下鉄跡の内部を進んでいくと、先ほどの少女がモンスター(げんしアリ)に襲われています。戦って助けましょう。戦闘が終わると少女はそのまま行ってしまいますので、後を追いましょう。
◎地下鉄跡(南) マップ
地下鉄跡(南) マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎地下鉄跡(南) 入手アイテム
なし

族の町

◎ここでの目的
少女を追って地下鉄跡を出た先の西直ぐの場所に町が見えます。朱雀から逃げながら入りましょう。町の中で情報を集めながら、北東の建物のPUBに行きましょう。カウンターで酒を飲もうとすると、族の一人に絡まれ、なぜか総長と戦うような状況になってしまいます。外へ出ようとすると先ほどの少女に止められ、少女は総長の妹だと判明します。総長達は四天王・朱雀が持つ無敵のバリアを中和するための装置を開発中ですが、部品が足らないと言います。主人公達は部品がある「アキバ」の場所を探すため、塔の北にある図書館を目指すことになります。総長からはバイクを借りることができるので、酒場の表に停めてあるバイクに乗って町を出ましょう。町の人から「アメ横」の情報も得ておきましょう。
武器・防具屋では属性武器の他、素早さ依存の「ネコのつめ」や魔力依存の「サイコソード」が売られています。
◎族の町 マップ
族の町 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎族の町 入手アイテム
総長からバイクを借りられる
族の町 武器・防具屋:店情報
名称回数価格
フレームソード5024000ケロ
アイスブランド5023880ケロ
サンダーアクス5024700ケロ
ネコのつめ5023200ケロ
サイコソード5032000ケロ
チェーンソー304000ケロ
バルカンほう208000ケロ
アライのメット-6000ケロ
バトルスーツ-18000ケロ
まどうしのつえ205000ケロ
族の町 道具屋:店情報
名称回数価格
ちからのもと1300ケロ
すばやさのもと1300ケロ
HP40011000ケロ
HP60015000ケロ
ハイポーション3200ケロ
マヒどめ3100ケロ
めぐすり3500ケロ
きんのはり3500ケロ
エリクサー310000ケロ
ハート110000ケロ

地下鉄跡(南西)

◎ここでの目的
バイクに乗っていてもフィールド上では朱雀に襲われますので地下鉄跡を進んで図書館へ向かいましょう。まずは族の町を出て北東側にある「E」の入り口へ入ります。
地下鉄の連絡関係の確認は都市世界ワールドマップを参照して確認してください。
◎地下鉄跡(南西) マップ
地下鉄跡(南西) マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎地下鉄跡(南西) 入手アイテム
なし

地下鉄跡(中央)

◎ここでの目的
地下鉄の出入り口「F」から出たら、今度は直ぐ南東に見える「G」に入ります。そこから出入り口「H」を出た直ぐ東に見える建物が図書館です。
◎地下鉄跡(中央) マップ
地下鉄跡(中央) マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎地下鉄跡(中央) 入手アイテム
なし

図書館

◎ここでの目的
図書館へは、手前でバイクを停めて、歩いて入る必要があります。ここで「アキバ」の所在地を調べることになりますが、全ての本棚を見てまわる必要はありません。図書館2Fに上がって本棚に近づくと、自動で「アキバ」の場所が載っている本を探してくれます。
アキバの場所は、図書館から「東へ14・北へ15」のところだと判明します。アキバの情報を得た本棚の真下にある本棚を調べると「ブレイクの書」が入手できます。
◎図書館 マップ
図書館 マップ画像:魔界塔士SaGa1 攻略
◎図書館 入手アイテム
1:ブレイクの書

◎次の目的地
アキバの場所は、図書館から「東へ14・北へ15」のところにあります。建物は無いので分かりにくいですが、都市世界ワールドマップの「4」にあります。地上では相変わらず四天王・朱雀が襲ってきますので、地下鉄跡を進んでアキバを目指しましょう。


<< 塔13〜16F │ 族の町・図書館 │ アキバ・アメ横 >>




ページの先頭へ
メニューへ